読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島 みずほ部

鹿児島市のみずほ通りを狭く深く発信する大人の部活動

身体にいい野菜を食べたくなったら、サラダバイキング

身体が野菜を欲したら”草原をわたる船”へ

お腹が空いたけれど、お腹の脂肪が気になるお年頃。そんな方におすすめのお店。

みずほ通り 地球畑

旬の有機野菜天ぷら定食 1,600円

かぶ、ごぼう、さつまいも、れんこん、にんじん、春菊、ヤーコン、きのこなど季節のおいしいお野菜が味わえます。

天ぷらはお塩かつゆで、ご飯は麦ごはんか白ごはん。選ぶ時間も楽しみのひとつ。(サラダバイキング付)

みずほ通り 地球畑

ビビンバ丼セット 1,200円

特製のタレで焼いた豚肉、野菜のナムル、半熟卵が乗ったスタミナどんぶり。ご飯を大盛りにしても、20代男性には物足りない量のようす。

ガッツリ食べたい日は別のお店へ行きましょう(笑)

みずほ通り 地球畑

焼きリゾット 1,300円

焼きリゾットは2種類。
木次乳業の牛乳でつくった自家製のホワイトソースまたは有機のトマトソースから選んで注文します。

お野菜がたっぷり詰まったリゾットで、変なくどさはなく、お腹いっぱいになります。(サラダバイキング付)

一押しはサラダバイキング!

とにかくお野菜が美味しい。 

みずほ通り 地球畑

クレソン、春菊、スナップエンドウ、新タマネギ、キャベツ、安納芋、セロリ、にんじん、かぶ、サニーレタス、水菜など旬の野菜をお好きなだけ。玉ねぎドレッシングかにんじんドレッシングをかけていただきます。

特筆すべきはにんじん。びっくりするくらい甘いです。にんじん嫌いのお子さまを連れて行ったら食べられるようになるのではないでしょうか!

 

みずほ通り 地球畑

この日は、サラダバイキングの一角に柑橘類が三種ありました。写真奥から、サワーポメロ、河内晩柑、デコポン

自宅では一度にたくさんの種類のお野菜をとるのが難しいですよね。でも野菜が食べたい!そういうときに訪れたい自然派なお店です。

 

みずほ通り 地球畑

地球畑カフェ 草原をわたる船

鹿児島市下荒田3-17-1
11:00~17:00、18:00~21:30
地球畑カフェ 草原をわたる船(荒田店)のご案内 | 有機野菜と無添加食品のお店 地球畑
ランチはもう少しリーズナブルな価格で、女性のお客様が多めです。


にほんブログ村に登録しました。クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村