鹿児島 みずほ部

鹿児島市のみずほ通りを狭く深く発信する大人の部活動

野菜も手作り雑貨もすべて100円のうりぼーのおうち

うりぼーのおうち

みずほ通りにある野菜や手作り雑貨を買うことができる場所。

※「うりぼー」は、イノシシの子どものこと。イノシシの子どもは見た目がウリみたいだから!

みずほ通り

野菜を買った後に入れるビニール袋が壁にかけてありますから、エコバッグを持っていないときでも安心です。

けっこう豊富な野菜

トマト、深ネギ、バナナ、にんじん、きゅうり、大根、ニラ、スナップエンドウ、新タマネギ、みかんなど日によって並べられている品は異なりますが種類は豊富です。

みずほ通り「お金はここに入れて下さい」の箱の横に手作り雑貨が少々。

はり紙のセンスにツボる

拡大した写真をまず見て下さい。

みずほ通り

『カメラはあなたをとらえてま~す』
『●てるよ!! られてるよ。良いことしょう皆!』
●の部分は「目」のイラスト。

「目」のイラストがまつげ付きなところがツボ。
パッとこの貼り紙をみたときに『見てるよ!!見られてるよ。』と脳内変換されましたが、「目」のイラストなので正確には『目てるよ!!目られてるよ。』ですよね?

まあいい。

残念なことをする方がいらっしゃったのでしょうね。お金はきちんと払って買いましょう!

私は深ねぎを買いましたが、この時期はトマト4個入りのパックが100円というのが一番お買い得だと思います。通りすがった際にはぜひ!

野菜・手作り雑貨 うりぼーのおうち

鹿児島市下荒田3-20-2
一般社団法人 社会福祉支援センターが運営している、"ほぼ"無人販売のお店です。

にほんブログ村に登録しました。クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村