鹿児島 みずほ部

鹿児島市のみずほ通りを狭く深く発信する大人の部活動

新入部員を勧誘するチームかねごんとかねごんからのお願い

指をくわえていても部員は増えません。どんな場所でも部員になってくれそうな人(みずほ通りに関わりのある人)を探すチームかねごん。とある複数の団体の合同の歓送迎会の最中でも。

一人目:タイガーマスクに会いたくないですか?

みずほ部

常にコンパクトデジタルカメラを持ち歩いているごうちん。飲み会の開始まで間があったので、今度ミュージカルに挑戦する方(勧誘され中①)にみずほ部部長であるタイガー(仮)の写真を見せました。

↑このブログの写真です。

同じ写真を目にした方(勧誘され中②)は、「あ!彼ね。」と一瞥しただけでタイガー(仮)の正体に気づいてしまいました。さすが世の中をよく知った40代。彼は別の方法で勧誘するしかない。


一方、①の方は目をキラキラさせて「参加したらタイガーに会えるんですか!行きます!」と。えーっと、あなたの左隣に座っている人なのですが(笑)勧誘され中②の方も含め、全員笑いをこらえるのに必死。

①さんは、4月以降のみずほ部の活動に1回は参加して下さることになりました。

二人目:今度数人で飲みに行きましょうよ!

 大人は大人の誘い方。「今度数人で飲みに行きましょうよ!」

②さんに「天文館か騎射場ですかねー。」とお店の提案をされるも、「いえ、みずほ通り沿いのお店に行きたいんです。」とチームかねごんは頑なです。

「あんまりお店なくないけ?」と言われても、「角のあたりにお店を発見してるので、行ってみたいと思って。」と譲らないチームかねごん。

シビアでブラックな②さんの切れ味を必要としていたので、ごり押ししちゃいました(笑)②さんとは近いうちに飲みに行けるように日程調整をします。

部員にならずとも

みずほ通りに関する情報の提供はいつでもウェルカムです。
みずほ部の部員にならなくても、みずほ通りの情報を教えてくれる応援団になっていただけるとうれしいです。

最低でも週に1回は情報を更新して行く予定ですので、ネタ切れにならぬようご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村に登録しました。クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村